So-net無料ブログ作成

ソニーディーラーコンベンション 2日目 [その他]

昨日に引き続き、懲りずにコンベンション会場を探索来ました。
1日目にすべて見たつもりでしたが、なんのなんの今日も新発見が色々ありました。

昨日、プレス発表がありましたブルーレイレコーダーですが、新規格 コピー9に対応するそうです。

※1世代のみで最大9回までコピー可能
これは発見でした 正直もう一世代待ちかなと思っていましたが、そーなれば迷わず買いです。
追記:間に合えば製品発売時に搭載、間に合わない場合、製品発売後のアップデートなどで対応したいとのことです。
実は前期モデルよりも、遥かにEPG表示がかなり使いやすくなっているし
AVC録画方式にてBDZ-T70(320G)にて100時間の録画がDRモードと損失無いほどの画質で録画してくれます。
地デジなど見たら削除するような物なら、充分満足できるほどです。
出演者指定でそのほかの番組を検索するなんってのも、かなり実用的になってきた機能が搭載されております。

後は、色々な商品を見てきましたが、やはりRollyやVAIOを中心に閲覧してきました。
※写真などは後日。

ディーラーコンベンションのお話はまた後日、記載致しますが、ソニーディーラーコンベンションの後に
ソニービルでRollyが一般公開されていると聞いて、銀座までぶらり旅。

コンベンションでも何度も見てきましたが、やはり周囲の音響などでじっくりとは観察できないのでそういった部分もさらに見てみたいというのと、周囲のお客様の反応も見てみたく会場に移りましたが。
定期的にソニービルにてRollyの実演会のように動いているところや操作説明。
体感させていただける内容を行っておりました。

やはり、一般のお客さんからすると、いったいこれは何なの? から始まる逸材
Rollyから聞こえる音楽「ア~チチ♪アチ」っと踊りだした瞬間から、驚きから笑顔に変わっていきます。
触ってもいいものか皆さんと戸惑っていますが、触りたいばっかの雰囲気が全体から
あふれ出ています でもどーやって触ればいいのかわからない それがローリーです
当店でも体感できますよう用意させていただきますが、これなんですか?の質問はおやめください
実際に体感してご自分の感性で理解ください かわいい奴です
アイボみたいに名前を付けて、返事でもしてくれれば、なおかわいいのに・・・・



実は今朝方
ストリンガー だー!!!
今日、朝ロビーでチェックアウト後、何となくまったりしてたら、そこに横切る外人が一人
おおっ 見たことあるいぞ誰 えっ~と ・・・ストリンガー~~~ じゃんって驚きました
心の中でつぶやきました がんばってよ  ってかオレががんばれ。

写真は明日、編集後にアップ致します。
Rollyのイベント動画も撮影しましたが、どうでしょうか・・・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

ふーご

はじめまして、いつも楽しんで読ませていただいてます
個人的な質問で申し訳ないのですが、
catoさんにお聞きしたいことがあります。

それは、2007年秋の新モデルとして
vaio type-Lの15.4インチ型が発売されるのだろうかということです
ほんとうにぶしつけな質問で恐縮なのですが・・・

USソニーさんの公式にはこれまで19インチだったものが
新型22インチとしてすでに販売されているようですが、
15.4インチのタイプはどこにも見当たらないのです

catoさんの完全な独断と経験談で結構ですので、
お考えの方をお聞かせいただけないでしょうか?
by ふーご (2007-09-13 23:09) 

cato

ふーご 様
まったく私の意見になってしまいますが、L15.4型はモデルチェンジではなくスペックアップになるのではないでしょうか。[ふつう]
Core2DuoもSanta Rosaというプラットフォームに切り替わり、クリアブラック液晶 ピュアカラー90当たりの搭載してほしいという願望もあります。[らぶっ]

カラバリやキーボードあたりも女性向けに改良が加えられるのではないでしょうか?
特にキーボードはVAIO typeTZやCに使われているように爪に気遣った製品になってくれることを思っております。[ぴかっ]
by cato (2007-09-14 10:58) 

ふーご

>>cato
なるほどー
よくわかりました!
ご親切にどうもありがとうございます
by ふーご (2007-09-14 11:51) 

cato

製品の納期を見る限り、L19型やtypeUなど継続というわけではなさそうですね。
何かしら動きがあるような気がします。[きょと]
また、ノートモデルで地デジを映し出すFTVモデルもラインナップから消えており、まだまだ何かあるんだろうなぁ~なんて思ったりしてます。[くんっ]
by cato (2007-09-14 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。