So-net無料ブログ作成

typeSZ HDMI解像度でも楽しめる? [VAIO]

typeSZで楽しむ、その中で何度もこのBlogで述べている、SZ独自機能である「ハイブリッド・グラフィックシステム」を使った楽しみ方を紹介。

SZのGPU性能はNVIDIA社の「GeForce 7400 with TurboCache」を搭載しております。

GeForce 7400 with TurboCacheとは何なのか?

ゲームや動画編集をしない方には馴染みの薄い名称ですが、現在のPC市場の中でATI社(Advanced Technology, Inc)の「RADEONシリーズ」、ATI社とNVIDIA社のGPU機能はとても優れており、一般自作ユーザーでもこの二社をほとんどの方々が選ばれるでしょう。

私もこの二社のグラフィックカードを所持しております。
GeForceMX440、GeForceFX5200 RADEON9800XT....etc


ちなみに愛知県の大○根店にあるエイデンで私もtypeSZを触ってみました。

モバイルノートとは思えません。そして私のPCよりも高性能・・・・・・

続きを読む


Xeonの進化、珍品公開 [その他]

YonahベースのデュアルコアXeon。サーバー向けCPUの写真を入手。



現物は見たこと無いですが、ピンの数が同じモバイル用のCore Duoとは配列が異なるとのこと。

XeonってM/Bに2つCPU付けるのですが、Yonahベースのデュアルコアってことは?

1+1+1+1で4コア動作????

モンスターマシンですね。

・これヨクナイ? PCパーツ in ケース編

続きを読む


vaio typeSZ バランスの良さが一番光る? [VAIO]

ソニー「VAIO typeSZ」を今回取り上げてみようと思います。

VAIO ノートシリーズの頂点に位置するSZ、頂点に位置するだけではなく、Intel Core Duoを搭載したモバイル機の中で練られた製品だろう。


・ビジネス、プライベートの両用をこなす一台

本機の特徴の一つにグラフィック性能を使い分ける機能があることはもうご存知な方々が多いであろう。
Intel製チップセット(オンボード)を用いるスタミナモードとNVIDIA製のGeForceGo7400を用いるスピードモード。

切り替え時に再起動が必要とするのは難点ではあるが、この二つの切り替えシステムはIntel Core Duoを搭載した他機には無いシステムであろう。

続きを読む


保存ダイアログのショートカットバーを変える

保存するときに表示されるダイアログ↓赤丸部分を追加することで、自分の好きなフォルダへすぐに移動したいときなどに便利です。その追加方法を今回の記事とします。

上記のようにするには、みなさんご存知の「TWeakUI」を使用します。ここからダウンロードしてください。(http://www.microsoft.com/ntworkstation/downloads/powertoys/networking/nttweakui.asp

保存して解凍した↓

「tweakui.inf」ファイルを右クリックして「インストール」を選択するとPCにインストールされます。

コントロールパネルに「Tweak UI」アイコンが表示されます。

これをダブルクリック。

 ここで 「Open」タブの「Custom places bar」ラジオボタンにチェックして自分の好きなパスを書き込む。

そして「OK」か「適用」を押下すると最初の図のようなファイルパスが表示されます。

※ファイルパスが長い場合、レジストリエディタにて直接編集するとできます。(「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「regedit」と入力→「ok」押下。

図下に表示されているパスを見ると先ほど追加したものがありますのでこれを編集すると変更できます。


お得情報、MySonyPoint「BeatでHeat クイズに答えてポイントGet」 [SONYニュース]

MySonyにてSonyPointをGetできるお得な情報がありました。

クイズに答えて、抽選ですが簡単です。

クイズには各種ヒントがあり、ヒント先のページに同等と答え?が掲載されております。

調べながら物の数分で回答完了、抽選結果を待つだけです。

続きを読む


30日間、ご自宅でソニスタデジタル商品をご体験いただける、期間限定プロジェクト [SONYニュース]

ソニースタイルでデジタル関連の商品を30日間、ご自宅で商品をご体験いただける、期間限定プロジェクトだそうです。(このキャンペーンの名前がどこか(○x17)に影響を受けているような気がしてならないのですが…。)

 日本のデジタル放送化の予定はどうなってるんだ?ということで、調べましたところ、2006年の12月までには日本世帯の約80%の地域が網羅されるそうです。また、アナログ放送2011年に停止だそうです。しかも、認知度は10%未満(総務省調査)。なんか2011年頃までには、ほとんどの世帯でデジタルTV、デジタル家電(?)に変わっていることなのでしょう。

 前置きが長くなりましたが、上記のような背景事情で、「デジタル家電に買い換えたい!が、どれが良いの?」という方に今回のプロジェクトがあるようです。ご体験頂ける商品構成は、大型テレビ(ブラビア KDF-50E1000)、ホームシアターシステム(シアタースタンドシステムRHT-G1000)、DVDレコーダー(スゴ録。RDZ-D70)がセットになったものです。応募期間は、2006/2/1-13 11:00までです。抽選で合計50名、もれた方は、20,000円で応募できます(そのまま購入していただく場合には、上記手数料を差し引いた価格となります。●参加には、MySonyIDが必要です。)詳しい流れは、下記画像を参照してください。また、プロジェクトの詳細は、関連リンクからどうぞ。


■参加までの流れ


 ■関連リンク

・キャンペーン申し込み詳細ページへ

・MySony ID

・2011年のアナログ放送停止、認知度は10%未満・総務省調査

・デジタル化のスケジュールは?


VAIOを購入する方々は是非一目あれ。 [VAIO]

SonyStyleカトー電器ではVAIOに関しまして納期目安を設置しました。

購入する方々、これから購入を考えている方々には是非ご利用ください。

お手元に何時頃届くのか? 非常に気になるところですね。


 

ソニースタイル・カトー電器


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。