So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライバーとは何? [VAIO]

本日は大変たくさんの方々が、WEB相談をご利用いただきありがとうございました。
その中で一つピックアップ。

ドライバーとは何か】
まず、連想されるのが+や-だったりするわけですが、パソコンの世界でのドライバー(ドライバ)とは必要機器を動かすためのパーツです。
Windows(OS)がすべての周辺機器サポートするのは難しいわけなので、各社からドライバーと呼ばれるものを配布(インストール)することによりパソコン上で周辺機器やその機能を使うことができる。

特にグラフィックアクセラレーターなど、公式サイトに頻繁にアップデートされやすい物である。
NVIDIAなどATIなどのダウンロード項目を見るとリリース日が結構な回数でアップデートされている。

続きを読む


typeT期間限定のキャンペーン+本革ケースまで? [VAIO]

VAIO typeSのアップグレードキャンペーンが終了したとおもったら・・・・・ん?
「あれ・・・・?」

VAIO typeTのアップグレードキャンペーンが開始している!!!

しかも価格も10,000円も値下げされており、今の期間なら超お得で購入が可能だ。

iconicon

プロセッサーアップグレードで

Celeron M 443(1.20 GHz)→Core 2 Duo U7500(1.06 GHz)・Core 2 Duo U7600(1.20 GHz)
が通常より10,000円もお得になっているでわありませんか!!!

CeleronMとCore2Duoじゃ、言うなら天と地の差があると言ってもいい。

この時点で20,000円もお得になっているわけだが、まだまだ終わらない。

購入時に分割払いをご希望の場合、最大9,900円お得に加え、VAIOサーマーキャンペーンでソニースタイルクーポン5,000円分がもらえます。

このかなりお得なキャンペーンですが、さらにお得な優待キャンペーンとしてVAIOケースのキャンペーンが開催されております。

続きを読む


今年も10日間だけのスペシャルキャンペーン [VAIO]


このスペシャルキャンペーン中にお買い上げの場合、通常時価格よりもかなりお得な価格でお買い物できちゃいます。

特にVAIOなどお買い上げの場合に分割支払いの場合、金利が24回までなら0%で購入できます。
また、その他商品に関しましても10,500円以上(税込)で送料が無料になったりと、お得期間です。
VAIOのアップグレードキャンペーンなども開催されておりますので、この期間をお見逃し無く!!!


続きを読む


VAIO延長保証にモデルが追加 [VAIO]

VAIO購入時の保証を延長させる、VAIO延長保証に人気モデルが追加され、延長保証を申し込みする事が出来ます。

【追加となったモデル】

続きを読む


七夕サマーキャンペーン in WEBリアルタイム相談 [VAIO]

皆様のご相談内容に一生懸命ご回答できるよう頑張ります。
得意な分野「ネットワーク関係・ハードウェア関係」

続きを読む


Bluetoothマウス。 [VAIO]

本日もWEB相談をご利用頂きありがとうございます。

さて、その相談の中で自分も調べて見て「ほぉー」っと思った1つの質問内容なんですが。

タイトルを見てお分かりのようにBluetoothマウス。 VGP-BMS33と前に発売されていたVGP-BMS30の違いは一体何なのかという点。

只単にVAIO typeTzにちなんだ限定カラー追加で発売されただけではないだろうと思い、調べて見ると細かなところが変わっていました。

【より強化されたスタミナ性能】
Tzにちなんでなのか、マウスのスタミナ性能まで上がっていた。
特に電池形式で使うスタミナは長期間使えるほうが遥かにオトクである。

VGP-BMS33:約3ヶ月(アルカリ電池使用時)
VGP-BMS30:約2ヶ月(アルカリ電池使用時)

続きを読む


熱量対策もバッチリ [VAIO]

実は、本日私が使っているパソコンが当等オーバーヒートでフリーズやかってに再起動が掛かるようになりました。
パソコン上の温度を測定する事が出来るEVERESTというツールソフトを使って温度を測ると

プロセッサー 80度
ハードディスク 72度

設定温度で強制終了してしまった。

PentiumMでこの温度なのですが、新型VAIO typeFzではかなり良い設計がされている。

まず左はしに大きな排気口がある。
ココからグラフィックアクセラレーターなどによる熱風が吹き出るのだが、私の使っているパソコンやVAIO typeCと比べるとかなりの親切設計だ。

VAIO typeCや私のパソコンでは排気口は右側に装着されている。
通常右利きユーザーは右側でマウス操作をすると思うが、マウスを操作する際に常に熱風に当てられてしまう。
VAIO typeCはそこまでオーバーヒートするような構成ではないが熱風に辺りすぎるとヒリヒリする。

こういった ポイントごとが春モデルよりも良くなっているのが一目で分かるのがGood」



七夕サマーキャンペーン in WEBでリアルタイム相談

開催日時は7月7日、18時~24時に七夕サマーキャンペーンを開催致します。
大変ご好評頂いております、当店オリジナルサポート、WEBでリアルタイム相談
当店WEBページよりオンラインチャット形式でお買い物のご相談などリアルタイムに
サポート致します。
閉店後のオフライン状態でのお問い合わせが多くなってきておりますので、七夕サマーキャンペーン WEBで相談を開催致します。
どしどしお買い物の相談を含めお気軽にご相談・ご参加ください。

<<WEBオンライン相談受け付けております。>>






VAIOのご相談からパソコンの困ったことまで一人で悩む前に<WEBでリアルタイム相談>へ!!

担当者がオンラインの状態のときは文字会話が可能です。

担当者がオフラインの状態にはお問い合わせフォームから相談内容をお送りしてください。

http://www.cato.co.jp/sonystyle/vaio.asp

Sony Style(ソニースタイル)http://ad.linksynergy.com/


見よ!!VAIO typeFzの力!!! [VAIO]

ソニースタイル様より、店頭に夏モデルの中でも一目おけるVAIO typeFが届きました。

VAIO typeFzの液晶画面なんですが、一目見て物凄く明るく綺麗と感じてしまう。
VAIO typeTもそうでしたが、大画面になると更に美しく見えます。

本日は、初期設定と触りの段階のレビューになりますが、まず一言。

「新型モデル、すごいです」

まずパンチの効いたSantaRosa(800Mhz)動作のCore2Duo。
かなり快適に感じる事が出来ます。

続きを読む


他国言語表示対応OSはコレだ!? [VAIO]

実はいくつか、お問い合わせが来ておりました中に面白い物があるので紹介。
実は海外ユーザーの方々など、XPからVistaになってグローバルになっている。

XPや2000では言語パックを追加することにより、変換時の他国言語にはサポートしていたが、
WindowsXP Professional 日本語版 SP2 などと、日本語表記に限られてしまう。

Vistaでは他国言語に対応しているモデルが出ている。

それは、WindowsVistaUltimateEditionである。

UltimateEditionは数多くの言語表示に対応しており、お好みの言語(日本語、英語、フランス語など)
対応しているためオススメできる。

~でも、Ultimate搭載モデルって少ないんじゃ?~
ハッキリ言ってしまえばそうです。
実際搭載選択できるモデルは限られており、一般的なモデルとしてHomePremium Basicが多いです。
一応MicrosoftよりWindows Anytime Upgradeというツールが存在する。

続きを読む


Direct10は必要なのか? [VAIO]

VAIO typeF、VAIO typeA、VAIO typeBXシリーズの3モデルに搭載されている最新グラフィックアクセラレーターはDirectX10に対応しているのだが、はっきりいって一般ユーザーにDirectX10と言った所で?という言葉である。

このDirectX10とは何をしているものなのか?
DirectX10とはまず、GPU(グラフィックスプロセッシングユニット)と呼ばれる3Dの計算処理を行う部分が更に多機能性になっている。
性能比較で表にしたようにグラフィックアクセラレーターを搭載したモデルはトランジスタ数が増えているようにトランジスタ数が多いほど性能が良い・・・・・・・はずだった。(DirectX8,9までは)

10シリーズではトランジスタ数を増やしても大した効果が得られないために、独立型シェーダーだったのが、統合型シェーダーに設計変わっている
この独立型シェーダーと統合型シェーダー、手っ取り早く言えばPentiumシリーズからCoreシリーズへ移行するときのように大幅に設計が変わっている。

説明下手ですみません><
DirectX10と9シリーズについて比較されているサイトを見つけましたのでご参考にどうぞ
http://www.istartedsomething.com/20060817/directx10-fabulous/

【感想】
DirectX9シリーズと10シリーズでは全く違う物に見えてしまうほどの美しさを感じます。
あそこまで3Dグラフィックの世界で表現できるのもある意味きもちわるいですが。
Microsoftより先発されたDirectX10対応の3Dフライトシュミュレーターなどもあるそうです。
きっと景色など、物凄そうです。

FZシリーズなどDirectX10に対応したグラフィックアクセラレーターを搭載の方にオススメベンチマークを発掘してきました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。