So-net無料ブログ作成
検索選択

Bloggie で簡単シェア [SONYニュース]


img_001.jpg

無題.jpg

ポケットサイズでHD動画や静止画撮影できるBloggie「ブロギー」が登場しました。
2機種展開で発表されましたね。画像左はBloggie touch 画像右はBloggie 3D

まず、touchのほうを・・・
mhs-ts20k.jpg
大きな特徴としてはタッチパネル機能搭載の3.0型ワイドを装備。
さすがに名前がtouchなんで。(〇p〇d touch・・・みたいな)

他にはポケットに収まるサイズとカラーバリエーションが売りですね。
シルバー、ブルー、ピンクブラック(ソニーストア限定)と豊富に4色!!!

次に3Dは
pht_01.jpg
これはある意味凄いです。
これ・・・3D映像撮影できるんです。
更に、マイクはステレオで高音質&臨場感のある音を録音できます。
LEDライトつきなんで、夜でもパシャリ可能ですから!!!

本体サイズはtouchとあまり変わらないのに
3Dなんてさすが・・・。
あのハンディーちゃんと一緒で、こっちもツインレンズ搭載!!!
ってことはこれからは、デジカメとかもツインレンズ?!


このブロギーの注目キーワードとしては「共有」
future_01_intro.jpg
img_002.jpg
mixiとか、YouTubeなどに簡単にアップロードできるので
撮影した動画や静止画をみんなで共有できるのが最大のブロギーらしさです。
友達の輪も広がって、良いじゃないですか。



see you again!!!

飛び出す ハンディーちゃん [SONYニュース]

遂に・・・こういう時代に入ったのですか。
凄いですね~・・・・・

3D動画として撮影できるビデオカメラが登場ですパチパチ
成せば成るって感じですかね。

handycam_top1.jpg
ゴッツぅー。
レンズがツイン?!!

pht_02.jpg
なんでも映像も3Dで音も5.1chサラウンドで録音できるマイクだそうで。
映像&音両方で「えっ、この臨場感ヤバッ・・・」ってな感じです!!!!!
嬉しい機能としては、風きり音ノイズ低減機能。
あの風の強い日などの「ザァー」を低減してくれるのは非常にありがたいと感じましたね~。

まぁ詳しくは言いませんが・・・変な方向には使わないでねwww
いくら3Dにしたいからといって。

pht_03.jpg
あとこの3.5inchタッチパネル液晶搭載。
なんとこの液晶裸眼で3D映像楽しめます。
録ったその場で3Dですよ、と。
3D映像はもうこんなに身近なものなんですね、実感しました。

今まである普通の概念をぶち壊してくれそうなハンディーちゃん。
なかなかのものでしょう、きっと。

4月発売予定に加えて値段もまだ。
なかなかナゾに包まれてますね。

今後の展開に目が離せないですよ。

では see you again!!!

After a long time の更新 [VAIO]

どうも皆様あけましておめでとうございます。
今年もカトー電器をどうぞ宜しくお願いいたします。

と、もう随分と元旦が過ぎてからの挨拶。ホント更新遅れまして申し訳ありません。

さて今年の正月はゆっくりさせてもらいました。
元旦は毎年同じなんですが、初詣。
私、実家が島根のほうなんで出雲大社まで雪の降る中いって参りました。
いやはやとても寒ーございました。
雪ハンパないでしょお!!!
山陰地方の方々もビックリです。

そんな雪も凄いけど、
出雲大社も凄い人の中、今年1年の無事を願ってきました。
まぁ、出雲大社は縁結びが主なんですけど。

そんなこんなで毎年恒例の正月行事は幕を閉じ
さぁ~何しようかな?

と、2日ぐらいからすでに暇人という虚しさ・・・(笑)
なんなんでしょう?!
誰かに「オマエ今年がんばれよ!!」っと言われたような気がした(笑)
去年も散々いわれたよ~。。

・・・・がんばります。宜しくお願いします!!!



---------


さて2011年に入って、早速新VAIOが発表されました。
そのー、2010年秋モデルから目立った変更は無いんですけど、
やはり良くなってます。

変更したところで驚いたというか、スゲーな~と思ったのが
Zシリーズの容量UPについて。
z13_main_01.jpg
z11_043.jpg
2011年春モデルからSSDの容量を1TBまでUP化!!
しかもQuadという素晴らしさ。パチパチ
速いし大容量という鬼に金棒タイプ。

ここが他VAIOとの差なのか?と思いつつ・・・
究極のモバイルへ着実に向かってる証拠ですね。

Eシリーズは液晶がLEDバックライトになり省電力、発熱量の軽減など等
省エネ化やコントラストの向上でDVDとかBD鑑賞用にも向けましたね。
y_eb1_011.jpg

あと今女性の間で密かに14型ワイドのパソコンが人気なんですって。
いやはやそれは知りませんでした。
14型ワイドぐらいがコンパクトで人気なんでしょう。

E_14.jpg

更に全9色のカラーリング展開で選べる幅も今までどおり。
落ち着いた感じのつや消し素材「マットカラー」が人気です。

そんなこんなでNEW VAIO!!!
発表されて早速キャンペーンも実施。
無題11.jpg
お得に新型VAIOをGET!!!できる大ちゃんす。

オススメは無論Zシリーズwww

ではsee you again!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。