So-net無料ブログ作成

今日から新しい季節!!当ブログもリニューアル!! [その他]

image-140401-BLOG-NO1.jpg
今日から4月ですね。
8%消費税スタート!!!ばかりじゃなく、色々な事がスタート。
で、当ブログもリニューアルしてみました!!!!!
タイトルは・・・・
<SONY専門店からソニー商品「か・な・り・の」情報配信>

あれ、VAIOの文字が?????

続きを読む


災害時に活躍!!ポータブル電源とアルカリ電池 [その他]

image-130311-battery-NO1.jpg
今日で、東日本大震災から2年経ちましたね。
建築家の伊東豊雄さんが仰ってますが、
『これからの東北にこそ、日本の未来がある』
私もそう思います。
日本の新しいまちのモデルを目指して、復興が進めばいいなと思います。

今回は、災害時で役に立つアイテムのご紹介です。

USB出力機能付きポータブル電源が2機種
・高容量なフラットタイプの『CP-F10LSAVP』
・携帯しやすい軽量・コンパクトな『CP-VLSVP』
災害備蓄用にも適している、長持ちアルカリ電池『STAMINA X』

続きを読む


3周年イベント真っ最中のソニーストア名古屋にお邪魔しました。 [その他]

image-130221-evento-NO1.jpg
フェア期間中の土・日はワゴンカフェ登場。商品を購入されたすべてのお客様、または、新規メンバー登録のお客様に1ドリンク無料チケットプレゼント

3周年記念特別フェア中 ソニーストア名古屋
に、先日、初日の3月1日にお邪魔しました。
いつ雨が降るか分からない天気でしたが、11時オープンから結構な人が訪れてました。
最近もVAIOやカメラなどで新商品の発表が続きましたから、
皆様の期待度は高まりますよね。
今回は、ストアーの様子を私なりにレポート。
アイテム別の詳細は後々!!!!!!


続きを読む


VAIOとBIO [その他]

ouchi-demo121126.jpg


 こんにちは。今日もカトーデンキのSE「そのへん」がやってきましたよ。いつもの通りM嬢の代わりです。
 以前自己紹介した様に本来絵描きですのでアート系情報に興味があります。前回路上のVAIOを紹介させていただきました。



 さて表題を見てVAIOはともかくBIO(バイオ)は何やねん、と思われた方もいらっしゃるかも知れません。一応コンピュータ名なのですが、中国製のコピー製品?とか思います?

続きを読む


☆☆☆ウォークマンが未来技術遺産に☆☆☆ [その他]

image_20120913_kiji_walkman_no1.jpg
こちらはストアー限定のスワロスキーモデル。30年を経てこんなに小さくエレガントになりました。

先週ぐらいから、テレビなどで、
もの凄くごついウォークマン(勿論、カセットテープ!!)
を見た方大勢いらっしゃると思いますが、

祝!!!ウォークマンが未来技術遺産に選ばれました(パチパチ)

こちらは・・・・

続きを読む


SONYから提案する防災準備のススメ [その他]

image_20120903_kiji_RADIO.jpg

今回は少し趣向を変えまして・・・・
9月1日は『防災の日』でしたが、
お近くの防災訓練に参加なされた方も多かったのではないでしょうか。
家族と安否確認、避難場所などの確認など、日頃からの防災対策は大切ですね。

SONYと防災対策????
と、思われる方が大勢いるかと思いますが、
災害時にとても重要なアイテムをSONYが提供しているんです。
それは・・・・

続きを読む


報告します!新ブログ開設しました [その他]


えぇーと、ふとFCブログに手を出してみました。
といっても、So-netから引っ越そうなんてことは考えてないので
引き続きSo-netのほうもよろしくお願いします!

fc-blog.jpg
まだ使い方もあまり分からずで、とりあえず昨日の
Eシリーズ15の開封レビューの記事を更新してみました。

続きを読む


アプリ不要の電子書籍サービス開始 [その他]


12月8日~ボイジャーから専用アプリ不要でWebブラウザだけで
楽しめる電子書籍配信サービス”BinB”を開始します。

binb.jpg

Chrome(クローム)やFirefox(ファイアフォックス)7以降、
Safari(サファリ)5.1以降といった「HTML5」技術に対応したブラウザが使えれば、
パソコンでもタブレット端末でもスマートフォンでも利用が可能(7)という事で
非常にありがたい電子書籍サービスになりそうな感じです。

続きを読む


東北地方太平洋沖地震の被災地及び被災者の方々へお見舞い申し上げます [その他]

ソニー(株)から震災に対して以下の告知がございました。

-------------------------

東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者への支援について

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今回の被災地は、古くからソニーの製造事業所が集約する、ソニーにとって最も重要な地域のひとつであり、多くの従業員およびその家族も被災しております。

この地震による被災者の救済および被災地の復興に役立てていただくため、ソニーグループからの義援金として3億円を寄付いたします。

また、全世界のソニーグループ従業員より災害募金を募り、その同額を会社からも拠出するマッチングギフトも実施するとともに、弊社製品(ラジオ30,000台)を被災者の皆さまに寄贈いたします。今後さらに、地域の状況を踏まえつつ、弊社グループ製品の提供を検討してまいります。

被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、ソニーグループとして、全力を挙げて支援してまいります。

通販サイトリニューアルとりあえず完了 [その他]

しました。

スタッフ全員によるデバッグ作業のおかげか、今のところ問題もなく快適に動作してます。

で、メンテナンス完了直後にさっそく注文があり、無事動作が完了したのを見届けて、
やり遂げた感でいっぱいでした。

・・・が、1件お電話でのお問い合わせがあり、購入ボタンが気づきにくかったようです。

実はこれはスタッフの坪さんに既に指摘されてました。(さすが坪さん、目の付け所が違う(笑))

ということで、早速UIの見直しと機能拡張です。色々と。
とりあえず訪問者が少ない深夜頃か早朝に一時的にメンテナンスページへ誘導させ、デバッグです。

ついでにJavaScriptの文字列比較について詳しく調べる必要がありそうです。
(なーんかメールアドレスの一致確認でfalseが帰ってくる環境があるらしい・・・?)

あとSSL通信をもっと厳密に分ける必要もあります。(いわゆる混合ページや不要なSSL通信を省く作業)

にしても、現行のVer1.00は2日も持たずにバージョンアップですね(笑)
システム面の大幅更新で互換性が一部なくなりそうだから、次は妥当にVer 2.00かなぁ。

やっぱり実際に作ってみてから実装すること(したいこと)が増えますね。プログラムって。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。