So-net無料ブログ作成
検索選択
ハイレゾ ブログトップ

音楽の楽しみを広げよう「MAP-S1」「SS-HW1」 [ハイレゾ]

ソニーは、ハイレゾ ハイレゾのソニーと言われたい

マルチオーディオプレーヤーシステムをご紹介いたします。

CDを超える高音質と好評いただいてますハイレゾ

ウオークマンではおなじみとなっていますね。

そんなハイレゾ音源をご自宅でお気軽にお聞きいただくシステムです。

MAP-S1
MAP-S1.jpg

シルバー or ブラック

WS000000.JPG

お見積り限定特価です。
お気軽にお問合せください。

さらにお勧めのスピーカーシステム

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Yahoo!ニュースでも注目「ハイレゾ」 [ハイレゾ]

「CDより高音質」とYahoo!ニュースでも取り上げられてました。

最近高額なヘッドホンが人気になってきているのも、いい音で楽しみたい流れになってるんだと感じます。

ハイレゾの歴史が始まります。

わたしは1979年ウォークマン初代からお付き合いしています。

製品型番 TPS-L2

よく歴史を切り拓いた1号機として紹介されますよね。

ヘッドホンで音楽を聴くのはじまりです。

それからの私のウォークマンとの歴史は、スポーツウォークマンWM-F5 

これは防水機能がついて弁当のふたを開けるように密閉されたカラフルな同体で

衝撃を受けたのを記憶してます。私はイエローでした。スキー場で活躍していただきました。

ウォークマンを持っているだけで注目の的だったんですよ。

つぎにシースルーウォークマンWM-504 テープラベルが見えてテープ残量がわかるので

便利なウォークマンでした。

プロフェッショナル・ウォークマン WM-DD9この音質には感動しました。 けど重たかったのを憶えてます。

ドルビーC搭載でした。

わたしはここでカセットテープでのウォークマンは卒業です。

はいMD時代に入ります。

1992年 MZ-1 これには興奮しました、カセットのように録音できて、

なおかつCDのように高音質で瞬時に頭出しや曲順入れ替えができる画期的なマシーンでした。

たしか80000円ぐらいして高って思ったなあ 

結局、買えず店の展示機をよく拝借したんだっけ?

ドライブでFMトランスミッターでとばしマライヤキャリーのEmotionsよく聞きました。

車専用ディスクマンD-828Kと併用して使ってました。なつかしい

ここらへんから、音楽を聴くスタイルが変わっていき、音楽=ドライブみないになり、

ウォークマンからすこし離れました。

カーオーディオに凝ったのを憶えてます。

CDチェンジャーそしてインデックストロンブラウン管のテレビこれも愛用したな。

同年にナビゲーションが発売され、NVX-1本体とモニターXVM-61で50万近くしたんですよ

お客様の高級車によく取付しました。GPSアンテナが磁石で取り付けます。

わたしは勝手に覆面パトカーが突然サイレンを付けるみたなかっこいいイメージをもってました。

SONYが隠しライトのBMWをデモカーにして乗せてもらったのも覚えてます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
ハイレゾ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。